連休明けに多いご相談

こんにちは。
奈良県生駒市にあります「はぎの台整骨院」院長の松本です。

さてシルバーウィークと呼ばれる祝日が絡んだ連休ですが、どのように過ごされましたか?

まだまだ日中は残暑が厳しいですが、朝夕は少し過ごしやすい気候になってきております。おすすめは早朝ヨガなどのアクティビティ、夕方から夜だとお祭りなど外に行くといいですよ。

連休で暴飲暴食や夜更かしなど生活リズムが乱れると自律神経が狂い、朝起きれない、起きてもやる気がなくて体がだるいといった事に陥りやすいです。
ひどくなると起立性調節障害という診断名がつくような事態に発展していきます。

朝日を浴びて気持ちよく体を緩めたり、楽しく歩きながら夜店を回る事で、体を動かすと自律神経が整って「夜寝て朝起きる」リズムを取り戻しやすくなります。

また夜ベッドでどうしてもスマホを見る際は、せめて画面明るさを暗くして使うなどの工夫も有効です。

時間を忘れてやりこんでしまうゲームやSNSとはうまく距離を保って使えるように、平日だけでも意識できるといいですね。

それでも、自分の力ではどうしようもできない場合は是非とも整体治療も選択肢に入れてみてください。

体を整え、リラックス状態にしてあげることで本来のリズムに戻る効果があります。気軽にご相談ください。

ーーーーーーーーーーー
ご予約空き時間

9/19 火曜日 11:00〜,18:30〜
20日 水曜日 おやすみ
21日 木曜日 満員御礼
22日 金曜日 11:00〜,17:00
23日 土曜日 おやすみ


はぎの台整骨院
〒630-0224奈良県生駒市萩の台1-2-2
TEL.0743-76-0030 完全予約制
9:00〜19:00(土曜は15:00まで)
水曜・日曜・祝日は休診
駐車場2台あり
*急患および往診応需、講演のご依頼も承ります


HP https://haginodaiseikotsuin.com/
Instagram https://www.instagram.com/makeyourbodymove/
Twitter https://twitter.com/hdbdw1/